2020年01月19日

■令和2年大新年会 開催!

 令和2年を迎え、昨日(令和2年1月18日)我が町基山の3つの歴史系団体合同で「大新年会」を開催しました。舞台は、大正8年(1919)創業の基山商店で、今も創業当時の面影を色濃く残す建物群が建ち並ぶ中、貸しギャラリーとして活用されている建物の一つをお借りしての開催です。
 当会のほか、きやま創作劇に関わってくださった皆様、基肄かたろう会の皆さま、合わせて40名弱の方々が参集し、新年の宴に酔いしれました。
 当会のスローガンでもある「できることを、できる範囲で持ち寄る」精神で、肴は、一人一品持ち込みです。多彩なお料理が持ち寄られ、華やかな大新年会となりました。

■令和2年大新年会 開催!
■乾杯~~!

 松田一也基山町長も、毎年、大忘年会の際にはおみえになりますが、今回の大新年会にも、昨年のきやま創作劇『こころつないで』公演や日頃の関係団体の活動へのお礼にみえられ、ご挨拶とともに何と「若さ」溢れる歌を一曲ご披露されました。

■令和2年大新年会 開催!

 3時間に及ぶ大新年会も、あっというまに過ぎ、参集した皆さまの心に令和2年の新年への新たな思いが刻まれたことと思います。

 大新年会を企画・運営してくださった幹事の皆さま、映像ほか機器を持ち込んでくださった会員諸氏、そして素敵なお料理をたくさん持ち込み、彩り豊かに配膳してくださった皆様、心より深く、深く感謝いたします。

 さあ、一年のスタートです。参集された皆さまはもとより、令和2年の御世が皆さまにとって、また我が町基山にとって平和で幸せな年になりますことを心より祈ります。

■令和2年大新年会 開催!



同じカテゴリー(基山の文化遺産)の記事画像
■オキナグサ咲く「特別史跡基肄城跡」
■令和5年度事業(その2)
■令和5年度事業(その1)
■荒穂神社石造鳥居の調査
■「第15回きやま展」展示替え
感動と感謝
同じカテゴリー(基山の文化遺産)の記事
 ■オキナグサ咲く「特別史跡基肄城跡」 (2024-04-14 15:13)
 ■令和5年度事業(その2) (2024-03-31 17:46)
 ■令和5年度事業(その1) (2024-03-31 17:28)
 ■荒穂神社石造鳥居の調査 (2024-03-10 15:47)
 ■「第15回きやま展」展示替え (2023-12-19 19:00)
 感動と感謝 (2023-12-13 07:13)

Posted by 基山の歴史と文化を語り継ぐ会  at 10:31 │Comments(0)基山の文化遺産活動・報告日記

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。