2012年03月18日

歩かんね太宰府 基山探訪

 太宰府を拠点に活動を繰り広げる、NPO法人歩かんね太宰府の面々が、基山探訪に来られました。
歩かんね太宰府 基山探訪



 大宰府(太宰府)と関連のある基山の地に活動を広げたいとの思いから、当会に基山探訪の案内役を依頼され、基山町役場を起点に基山(きざん)への道々の文化遺産を案内し、荒穂神社で終了しました。都会では失われた小川、田んぼの風景にしばし足を止められる時もあり、基山の風情を感じていただき、心から感謝いたします。 

歩かんね太宰府 基山探訪


 福岡都市圏のオアシスとして、「田舎、きやま」が売りかもしれませんね。基山までお越しいただいた、歩かんね太宰府の皆さま、またお出でください。



同じカテゴリー(活動・報告日記)の記事画像
■荒穂神社石造鳥居の調査
■第7回きやま創作劇「むすび」の会
■「第15回きやま展」展示替え
第15回『きやま みんなが守ってきた「きやま」』展開催
■第1回特別史跡基肄城跡ハイキング開催
■基肄城跡ハイキングにむけた取組(その2)
同じカテゴリー(活動・報告日記)の記事
 ■荒穂神社石造鳥居の調査 (2024-03-10 15:47)
 ■第7回きやま創作劇「むすび」の会 (2023-12-27 21:38)
 ■「第15回きやま展」展示替え (2023-12-19 19:00)
 第15回『きやま みんなが守ってきた「きやま」』展開催 (2023-12-03 12:32)
 ■第1回特別史跡基肄城跡ハイキング開催 (2023-11-24 18:04)
 ■基肄城跡ハイキングにむけた取組(その2) (2023-11-19 17:51)

Posted by 基山の歴史と文化を語り継ぐ会  at 18:57 │Comments(0)活動・報告日記

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。